スタッフブログ
カテゴリー

2015.01.24

温故知新

皆様こんにちは! 業務部 所谷 昇です。

お正月ムードも終わりまして、すっかり日常に戻っていますね。

ついこの間、2000年でミレニアム~♪とか言っていた思います

が、もう15年も経ちましたね(^_^;) 。

月日が経つのは早いです…

そこで調べてみました♪

100年前は、どーだったのだろう?と…

なんと!ちょうど100年前の日本は、第一次世界大戦の最中でした!

歴史で勉強したアレです。

そんな最中の1914年に立案承認され、僅か8ヵ月後の

翌1915年4月に10隻の駆逐艦が急造されました。

性能はとても良く、当時のフランス軍にも同型が12隻納入されたようです。

そして竣工された駆逐艦は、全て樹木の名前が付けられました。

命を預ける艦船に樹木の名前を付けるとは、当時も木材に対して

愛着と信頼があったのだと思います。

例を挙げると、樺型二等駆逐艦、楓型二等駆逐艦などが正式名称されました。

良くも悪くも温故知新。

でも戦争は、絶対行ってはいけない愚かな行為ですね。

あっ!話が逸れたみたいなので、新しいお話を♪

例にも挙げました、楓の新製品を一つご紹介させていただきます♪。

その名も!ワイルドメープルワイド厚張12×190×1820

しかもワンピース!

超幅広、圧巻の存在感です!

1403868547794[1]

ワイルドだろ~?(もう古いですね_(^^;)ゞ)

皆様にも馴染み深いメープルだとは思いますが、これ程の幅広が

できるとは思いませんでした!

厚張で節等も有るワイルド品質ではございますが、御納得の価格で

ご提供できると思います!

是非ともサンプル依頼、お問い合わせ、御検討宜しくお願いいたします。

最後に、2015年皆様の御健康と御活躍、弊社との深い繋がりを期待いたしまして…

今年も株式会社 興亜通商を宜しく御願い申し上げますm(__)m。

メールフォームはこちら
お気軽にご相談ください