スタッフブログ
カテゴリー

2015.03.23

サ・ク・ラ・サ・ク

皆様こんにちは! 業務部 所谷です(^^)/
暖かい風が吹き、各地で桜の便りが届き出しましたね~\(^o^)/
僕は、由る年波か、やはり寒いのは苦手なので、本当に嬉しいです( 〃▽〃)

桜と言えば、私達が暮らす日本では、日本三大桜が有名ですね♪
一つ目は、山梨県の山高神代桜。
樹名は、エドヒガンで推定樹齢はなんと1800年!
日本最古で最大級の桜です。
ヤマトタケルが植樹し、日蓮上人が樹勢を祈願されたと言われてる何とも物凄い桜です(^_^;)

jindaisakura_2(イメージ)

二つ目は福島県の三春滝桜。
こちらも樹名はエドヒガンで、樹齢はおよそ、1000年。
満開の頃には、桜の花が滝から流れ落ちる様に見えることから、その名が付いたようです。
滝から桜…想像がつきません(^_^;)
是非一度行って見てみたいです\(^o^)/

takisakura(イメージ)
最後は、岐阜県の根尾谷薄墨桜。
こちらの樹名は彼岸桜で、樹齢は1500年。
ここは、私行ったことがあります♪
満開の頃には、正直渋滞が凄すぎて近寄れません(ToT)
なので、早朝5時くらいに行きましたね(^_^;)
それでも渋滞していましたが…

usuzumi(イメージ)
実感として本当に大きい!雄大かつ穏やかと言った感じです。
桜で雄大?と思われるかもしれませんが、真下から見上げると視界全部、桜になります♪
桜に包まれてる様ですよ♪
今年は行けるかな?

皆様は、今年どちらにお花見に行かれるのでしょうか?
何処かでお会いできると嬉しいです♪(*^^*)

さて、今回のご紹介商品は、タモ厚張フローリングです。

とその前に豆知識を一つ。

タモの学名である「Fraxinus sieboldiana」の名付け親は、あのドイツの医師・博物学者

であるシーボルト先生が付けたと言われています♪

タモは、広葉樹の中でも比較的硬く、フローリングだけでなくドア枠や階段、カウンター、

その他スポーツ用品ではボートのオールやホッケーのスティックなどにも使われています。

乾燥させるのが難しい樹種ですが、家具材としては人気が高く、高級家具材として知られています。

 

商品:プレミアム タモ 厚張りワンピース

 ・仕上:無塗装
規格:14×150×1820 
ケース: 6枚(1.64㎡)
 

DSC_0440
弊社には、無垢商品もございますが、厚張りならではの幅広で、住居のみならず店舗

でも見映えする商品だと思います♪

お気軽にお問い合わせ、サンプル依頼等お申し付けください。

メールフォームはこちら
お気軽にご相談ください