スタッフブログ
カテゴリー

2015.04.26

弥富よいとこ一度はおいで

こんにちは。

物流センター 営業部 山田ゆき子です。

最近、暖かくなってきましたね。

新年度が始まってと思っていましたが、もう4月末・・・。

日が経つのがとても早いです^^

 

今回のブログは、弊社 物流センター(商品のお問い合わせや、出荷をこちらからしております)

の所在地、愛知県弥富市(やとみし)についてご紹介させていただきます。

 

私は、「弥富生まれ」「弥富育ち」「弥富在住」「弥富勤務」です。

とても田舎ですが、私には住み心地が良い街です。

 

現在の人口は、約44,000人。

公共交通機関は、弥富北部に充実しており(物流センターからは、少し遠いです・・・)

名古屋市内での勤務に便利な地域として、年々居住者が増加しています。

昨年、東洋経済「住みよさランキング2014」では、愛知県下6位、全国39位

という結果が発表されていました。

弥富駅周辺は、みるみるうちに住宅が増えています。

 

弥富市といえば、「金魚」「文鳥」の街です^^

皆様ご存じの方も多いと思いますが、宇宙飛行士の向井千秋さんが、

スペースシャトル コロンビア号で行った実験の一つとして、

宇宙酔いの実験を弥富金魚で行いました。

弥富市では、お祭りでも貴重で高価な金魚が多数展示、販売されています。

 

先日、弥富市の「三ツ又池公園」で芝桜祭りがありました。

弥富市1
弥富市2
鮮やかピンク色の芝桜が一面に咲き、とても感激しました。

金魚すくいもやらせていただきました。

弥富市3
大人も子供も真剣勝負。夢中になりました^^

すくった金魚は、弥富金魚漁業協同組合の方たちが、機械で袋に空気を入れて

密閉し、持ち帰れるようにしてくれました。

今は、うちの水槽で、ゆらゆら愛らしく泳いでいます。

「赤いべべ着た可愛い金魚」この曲の通りです^^

 

他に、弊社物流センター近くには、「弥富野鳥園」がございます。

たくさんの野鳥が観察できますよ。

今回は、弥富市の一部のご案内ですが、弊社物流センターはそんな街にございます。

商品の確認や、カットサンプルをご覧になりながらお打ち合わせ等、お気軽にお越しくださいませ。

スタッフ一同、お待ちしております。

 

メールフォームはこちら
お気軽にご相談ください