スタッフブログ
カテゴリー

2015.07.04

「古材」の使い方

こんにちは、物流センター担当 山田ゆき子です。

梅雨ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

梅雨期は、梅雨明け後の盛夏期に必要な農業用の水等を蓄える重要な時期

ではありますが、曇りや雨の日が多く、日々の生活等にも様々な影響を与え、

大雨による災害の発生しやすい時期です。

体調管理や、夏に向けての身体作りを今のうちから心掛け、「ジメジメ梅雨」

そして「ギラギラ太陽の真夏」を元気に過ごしたいと思っております。

 

そんな中、先週末 家族で 近くの川に遊びに行きました。

景色は緑が美しく♪、お水はとても冷たい♪、空気は清々しく♪、マイナスイオン

たっぷり♪ 至福のヒトトキでした^^

【写真1】 
【写真1-1】
ジメジメした日は、こんな風に少しでも居心地よく過ごす事を考えます。

ヴィンテージのブラウスや着心地の良いコットンの下着を重ね着し、気持ち

だけでも爽やかに過ごしたいものです^^

 

最後に、人気商品「古材」についてご案内^^

当社 カタログ「WOOD PRODUCT BOOK Vol.2」131~132頁

に掲載しています。 http://www.koa-tk.jp/old-material

 

「ワイルド古材ボード」

厚10㎜/20㎜・幅140㎜・長2400㎜

(実無しの板で、枚数単位の受注になります。)

 

北米大陸の過酷な環境下で使用されていたパイン材を、状態の良いものだけ

選別しました。長年、太陽と風雨にさらされた表面には、無駄なものが削ぎ

落とされ独特な風合いが刻まれています。

 

ジーンズショップや飲食店などによく使用していただいています。

今回、この「古材」を当社 物流センター新事務所に施工してみました。

【写真2】古材ボード1
【写真3】古材ボード2
棚に使いました^^

打ち合わせ時の大工さんは、びっくりしていましたが、素敵に仕上げていただきました。

今回採用したのは、10㎜厚です。

こんな使い方は、いかがでしょうか。

 

表面の汚れや、寸法誤差、色焼け、釘、釘穴、抜け節、割れ、欠け、曲がり、

反りが含まれ、表情が同じ板は2枚とありません。

安全上、手袋などを着用し、釘やササクレなどに十分ご注意ください。

 

また、こちらの古材ボードは、準不燃材もご用意しております。

当社 カタログ「WOOD PRODUCT BOOK Vol.2」127頁に掲載

http://www.koa-tk.jp/firesafe/jbwkz-list

 

お見積り依頼、商品のカットサンプル依頼をお待ちしております。

どうぞ、宜しくお願いします。

 

 

 

メールフォームはこちら
お気軽にご相談ください