スタッフブログ
カテゴリー

2015.09.05

どこか懐かしくて上品な雰囲気~♪

こんにちは。

物流センター 山田ゆき子です。

少しずつ、朝晩冷える季節になってきましたね。

夏が終わろうとしていて気候的には助かりますが、なんだか寂しい感じがします^^。

しかし秋には、楽しみがたくさんありますね。

「食欲の秋!」が一番^^。 次に「紅葉」といったところでしょうか^^。

 

さて今回は、ヘリンボーンフローリングについてお話しさせていただきます。

皆様ご存じだと思いますがヘリンボーンは、張り上がりの表情がニシン(へリン)

の背骨(ボーン)に似ていることが起因しています。

サイズは、15 ×60 × 420です。

ナラヘリンボーン
写真は、「バリュー ナラ ヘリンボーン」です。(品番:FVNRH-60U)

どこか懐かしくて、上品な雰囲気です。

床は、空間をデザインする上でとても大切な部分、床材の張り方一つで、室内の雰囲気が変わります。

店舗やホテル、最近では住宅でも採用いただいており、個性豊かなヘリンボーンですが、

意外と一般住宅の様々な家具やスタイルとも相性が良いです。

ブラックウォールナットヘリンボーン
写真は、「バリュー ブラックウォールナット ヘリンボーン」です。(品番:FVBWH-60U)

こちらも床に表情を与え、とても上品な雰囲気です。

 

ヘリンボーンフローリングは、組み合わせにより様々な張り方が可能です。

「ヘリンボーン張り」「ダブルヘリンボーン張り」「市松張り」etc

施工費はかかりますが、一般的なフローリングでは決して生まれ得ない、

上質でクラシカルな雰囲気をもたらします。

 

当社では、淡色系から濃色系まで様々な樹種のご用意がございます。

塗装の仕上げ等により、色合いも雰囲気も大きく異なります。

 

今月新商品として、「日本ケヤキ」が入荷しました。

10月には、「ピンカド」の入荷予定もあり、続々入荷です!

是非お問い合わせ下さい。

メールフォームはこちら
お気軽にご相談ください