スタッフブログ
カテゴリー

2015.11.14

「秋茄子は嫁に食わすな」

こんにちは。

物流センター 山田ゆき子です。

 

日が落ちるのもだんだん早くなり、気温が下がってきましたね。

皆様、お風邪など体調崩されていませんか。

この時期、色々美味しい食べ物がスーパーにならびだしていますが^^、その中でも

お手軽に栄養がとれる「柿」は最近マイブームです。

ビタミンCが豊富で、昔から「柿が赤くなると医者が青くなる」といわれるほど、

柿は健康食材としてすぐれた効果を発揮してくれます。

柿様様という気持ちで、有り難くいただいております^^。

また、柿の効能は、お酒を飲む前に、生の柿を1~2個食べておくと、悪酔いを防止

してくれるそうです。

忘年会やイベントで、お酒の場が増えてくるこの時期、是非美味しい柿を食べて、

身体も心も健康で、笑顔で過ごしたいと思います^^。

※柿のヘタや葉にも、体に良い効能があるそうですよ!

 

また、秋のことわざも様々ですね。

一番に頭に浮かぶのは、やっぱり「女心と秋の空」でしょうか。

他には、「秋茄子は嫁に食わすな」という、こちらも女性の内容^^。

美味しい秋の茄子は、もったいないから嫁には食べさせるなという姑の嫁いびりの言葉

ですが、反対に、茄子は体を冷やすこと、種が少ないので子供ができないという縁起から、

嫁には食べさせるなというお嫁さんを大切に思う言葉でもあります。

女性を大切にしてください。特に「働く女性」を^^。

心よりお願い申し上げます笑。

 

さて独り言が長くなってしまいましたが、最近ぞくぞくと新商品が入荷していますので、

その中の一つをご案内させていただきます。写真1 モニカ写真(ブログ用)
商品名:モニカ ユニフローリング(樹 種:アカシア)

サイズ:15×90×1820㎜

仕上     :無塗装/オイル塗装(柿渋)

入 数:10枚/1.64㎡

グレード:節無から節有りまで、各グレード3種類ご用意しております。

 

アカシアは、マメ科アカシア属の総称で、熱帯から温帯地域に広く生育し、世界中に

約600~1300種類あるとされています。

心材は濃茶色、辺材は白色で色差がはっきりしており、異なった表情のピースがスパイス

になっています。

写真2 ブログ用
※こちらの写真は、アカシアではありますが、今回新入荷の「モニカ」ではありません。

人気のブラックウォールナットに似た淡色と、紫黒色の縞模様が、アクセントとして楽しめ、

高級感が感じられます。

写真3 アカシア商業施設
住宅のみならず、最近は商業施設にも人気の商品です。

お問い合わせお待ちしております。

写真4 クローバー

メールフォームはこちら
お気軽にご相談ください