スタッフブログ
カテゴリー

2016.05.21

ピーカンナッツの木

皆さん こんにちは !

営業チーム 趙 恒(チョウ コウ)です。

 

青葉若葉の美しい季節となりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私は、キャンプをして自然の風を感じてみたい気分です!(^^)!

 

さて、前回に続き、ショールームに展示している新商品をご案内させていただきます。

 

商品:ネイチャーピーカン乱尺

仕上:無塗装

規格:15×130×乱尺

入数:ケース/1.62㎡

image1
ピーカンは、北米産広葉樹 クルミ科の木材です。

脂肪分の多いナッツが採れることから、俗に「バターの木」と呼ばれるほか、

ピーカンヒッコリーとも言われ、テキサス州の州木にもなっています。

同じクルミ科のブラックウォールナットと比較すると、硬度 約1.8倍 曲げ強度 約1.4倍

弾性 約1.3倍という物性で、硬く、傷つきにくく、丈夫な木ということがわかります。

 

心材のキャラメル色と辺材の淡いホワイトが大胆に入った木目は、インパクト抜群で、

ピーカンならではの、一味違った空間を演出してくれます。

また、固い木肌は、自然塗料との相性が良く、磨きこむほどに自然な艶が増していきます。

 

是非、弊社 ショールーム 「muku plus」 にお越しいただき、カタログやウェブサイト

では、充分にお伝えすることができない「本物」を体感しにきてください。

きっとお探しの無垢材が見つかるはずです。

 

商品詳細や在庫状況につきましては、弊社物流センター、ショールームまでお気軽に

お問合わせくださいませ。

メールフォームはこちら
お気軽にご相談ください