スタッフブログ
カテゴリー

2016.10.29

ショールーム限定販売の小物たち☆

皆さん、こんにちは(^^)/

ショールーム muku plus の安永です。

 

本日は、ショールーム限定販売の小物たちをご紹介いたします!!

 

まずは、杉の木をレーザーカットしたコースターやキーホルダーです。

%ef%bd%99%ef%bc%91%ef%bd%99%ef%bc%92
 

アップにするとこんな感じです↓↓

%ef%bd%99%ef%bc%93
手に取ると木材の小物ならではの木(杉)の良い香りが(*^-^*)

木の香りは、癒されますね~

 

この小物に使用している杉の木は、高知県産 嶺北杉の間伐材を再利用したものです。

間伐とは、木の成長に伴って、きゅうくつになった森の木を切ることです。

切ることだけに焦点をおくと、もったいないような、温暖化の原因の一つになっている

ような気もしてしまいますが・・・

 

実は、元気な木の成長にとても重要なことなのです!!!

森の密度が高すぎると、木の一本一本にしっかり日光が当たらなかったり、水も少量しか

いきわたらなくて元気に育ちません。

そこで少し弱い木や曲がった木を切ります。

そうすることで木がのびのびと育って、元気な森になります。

その木を小物にし、「植える→育てる→使う」の森林サイクルを循環させ、森の再生に役立てています。

 

話は戻りまして、ショールームには、先程ご紹介した小物のほかに木琴も♪♪

皆さん、ショールームにお越しの方は、たたいてかれています(#^^#)

%ef%bd%99%ef%bc%94
その他にも、靴ベラや名刺ケース、無垢のいすなどなど・・・

 

お近くにお越しの際は、ぜひ大名古屋ビルヂング11階の

「ショールーム muku plus」へ!!!

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【ショールーム muku plus】

株式会社 興亜通商

愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12

大名古屋ビルヂング11階

TEL052-589-1788

FAX052-589-1789

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

メールフォームはこちら
お気軽にご相談ください