スタッフブログ
カテゴリー

2017.06.16

私の故郷

皆さんこんにちは。業務チームの単(たん)と申します。

現在は、当社の物流センターの業務チームの一員として、日々勉強させてもらってます。

私は中国の最も北の町「ハルビン」から来ました。

私の故郷は旅行先として最も勧めたい町です。

簡単に紹介させていただきます。

 

ハルビンは昔から「東方小パリ」と言われています。

市内に中国と西洋の建築を両方の建築物があり、

雄大な「ソフィア大聖堂」「ヨーロッパ風の中央大街」等、異国風の建築がたくさんあります。

大聖堂
 

ハルビンの夏(7月~9月)は、気温が低くとても快適で避暑地としても有名です。

松花江の周りには、大勢の人たちが集まりとても賑やかになります。

ビールを飲んだり、景色を観賞したりとても快適な時間を過ごします。

一方で冬はとても寒いので、氷の町として知られています。

アジア最大のスキー場で亜布力「アブリ」スキー場をはじめ、十カ所以上のスキー場があります。

又世界三大氷祭りの一つ「ハルビン氷祭り」が毎年開催されます。

ハルピン氷祭り1
多くの氷彫刻と氷の建物が街の至る所に展示されます。

私は時間を忘れて見ています。

旅行者の皆様も帰る時間を忘れてしまう程、盛大・雄大なお祭りです。

ハルピン氷祭り2
是非皆様も機会がありましたら出掛けてみてください。

まだまだ沢山紹介したいのですが今日はここまでにします(^^)!

興味のある人は、いつでも聞いてくださいね!詳しく紹介します!

 

こんな記事も書いています

メールフォームはこちら
お気軽にご相談ください