スタッフブログ
カテゴリー

2017.06.30

新商品の漆喰『樹』(いつき)見てきました♪

皆さま、こんにちは!

本社総務チームの加賀です。

最近は晴れ間が続き、梅雨らしくない天気ですね。

この時期近所のアジサイは満開で、見ごろを迎えていました。

アジサイ
写真より本物はもっときれいなんですよ(´□`;)

 

さて、先日ショールーム事務所内に用事があり、
久しぶりにmuku plusへ行きました。

少し前のスタッフブログでリニューアルオープンのお知らせが
チラッとでてたので、どうなったのかな~と思って行くと、
壁面がかなり賑やかになっていました!

 

入口から入って右側がカラフルなスケッチブックカラー。
色鮮やかで、ポップな感じです(´∀`)

個人的にグリーンが好み(笑)

このグリーンは、細かいけい砂を混ぜてご用意させていただいたようで

その凹凸からの光の反射、手触り、雰囲気がとても良かったです!

↓↓↓

スケッチブックカラー
 

左側には、新商品の漆喰「樹」(いつき)が塗られていました。

↓↓↓

漆喰
漆喰は白色なので、写真だと分かりにくいかもしれませんが、
表面がラフな感じで通常よく見かける塗り方や、

ハケで刷いたような塗り方など、場所によって違っています。
これは実際に見ていただきたいですね!

また、静岡県の天竜杉の粉をまぜた塗料が一番奥に塗ってありました。

白でも少し温かみある白で、杉の粉が入っているので触ってみると

温か~い!!

断熱性が高く、エアコンの効きが良い事と、高い消臭作用があるそうです(^^)!

 

漆喰というと、日本のお城や神社の白い壁というイメージですが、
調温・調湿、抗菌、耐火、防臭、防汚など色々な効果があるそうです。
使われている材料も天然素材で安心!
小さなお子さんがいるご家庭にいいですね(*^艸^*)

 

皆さま、muku plusにお越しの際は、フローリングだけでなく
左右の壁もぜひ見て行ってくださいね♪

 

こんな記事も書いています

メールフォームはこちら
お気軽にご相談ください