スタッフブログ
カテゴリー

2017.09.01

初体験!!「漆喰体験してきました」

はじめまして。

4月に入社しました総務チームの田替です。

まだまだ勉強の日々で皆様に教えてもらいながら、日々奮闘中です。

主に商品のカットサンプルの準備やご注文の出荷伝票の作成、納品書の発行、

また図面、見積書作成業務を行っています。

 

入社して以来、出かけた場所で木材が使われているのを見つけると、無垢材なのかな?

どんな樹種や加工かなど、無垢材の様々なことに興味を持つようになりました。

 

先日弊社のショールーム「muku plus」の漆喰体験会に参加してきました。

まずは勉強会からスタート!

漆喰は日本では約1300年前から使われていて、

原料は天然素材なので、近年健康によいとまた注目されはじめています。

 

漆喰の良いところは、

「耐火」 燃えないので火災時に安心。有毒ガスなど科学物質がでない。

「防臭」 強アルカリ性で臭いを吸収、分解してくれる。

「調湿」 水分を吸収、放出するので結露やカビを防いでくれる。

です。

小さな子供のいる家庭でも安心して使用することができます。

image1
勉強会のあとはいよいよ体験会!

漆喰で形を作り、ビーズやスパンコール等で飾りつけ。

子供たちよりも大人が真剣に(笑)。

自宅に持ち帰り、2日間ほど乾燥させて完成です。

冷蔵庫の臭い消しや下駄箱の消臭に良いと聞き、早速使用しています!(^^)!

 

弊社の漆喰の商品は、「樹」-いつき- という商品があります。

興味のあるかたは是非、お問い合わせください。

 

こんな記事も書いています

メールフォームはこちら
お気軽にご相談ください