スタッフブログ
カテゴリー

2017.10.20

鹿児島市訪問

西日本支店の石丸誠二です。

体育の日も過ぎ、だんだんと秋らしい季節になってきました。

先日、九州の鹿児島市に行ってきました。

鹿児島市内は対岸の桜島の噴火が続いており、毎日のように火山灰が降ってきています。
桜島
また、新燃岳も噴火しています。噴火警戒レベルが3となりました。

鹿児島の人々にとっては、いつも通りの事で、火山灰と上手に付き合っています。
・他県の人達に取っては想像できませんよ。
・鹿児島には火山灰専用のごみ収集袋もあるんですよ。

さて、訪問先の設計事務所の岸壁からは桜島が見えます。

また隣りは祇園之洲公園があり、

そこにはザビエル上陸記念碑とザビエルが上陸した時のレリーフがあります。

ザビエル上陸記念碑レリーフ ・山口市にもゆかりのある、山口サビエル記念聖堂があります。

鹿児島のグルメも黒豚・鹿児島ラーメン・しろくまアイスと盛沢山あります。

6年前に九州新幹線も鹿児島まで全線開通し、時間的な距離は短くなっており、是非、九州鹿児島に観光に来て楽しんで下さい。

(お知らせ)
西日本支店の事務所は徳山駅から徒歩5分のテナントビルの中にあります。
事務所内にはトラストパネルを使用したパーティションがあり、色々な樹種がみれます。

また、名古屋駅前の大名古屋ビルジング11Fに弊社のショールーム“muku plus”があり、

そこでもトラストパネルは、見る事ができますので、是非、ご来場ください。

【TRUST PANEL】 ←詳細こちらより

内装用 不燃/合板 突き板パネル

 

 

こんな記事も書いています

メールフォームはこちら
お気軽にご相談ください