スタッフブログ
カテゴリー

2017.11.10

おすすめの木製小物!

皆さま、こんにちは!
お久しぶりの総務部の加賀です(^∀^)

すっかり朝夕は寒くなり、秋が来たんだなと感じるようになりました。

 

さて、今回は弊社ショールームで限定販売されている
木製の小物商品を3点ご紹介したいと思います。

ティッシュケース
1品目:ティッシュケース(もくレース)
*高知県産の嶺北杉を使用し、レース柄にレーザーでカットされています。
見た目が華やかなのはもちろん、カットされた断面からは杉の良い香りがします!

 

キーホルダー
2品目:キーホルダー(小紋柄)
*こちらも高知県産の嶺北杉を使用し、レーザーで和柄に焼き付けた一品。

長さが10㎝と少し大きめなので、鍵につけておくと、

うっかり落としてもすぐわかる(はず)です(^^)!

 

木琴②
3品目:木琴(どれみふぁ木琴)
*鍵盤が、一つ一つ樹種が異なり、その比重や長さなどの違いにて音が異なり、

どれみふぁそ~を奏でます。

樹種は、栗や桐、桜や桧等の一品。

それぞれ無垢材の性質をしっかり持っているので、天気(湿度など)によっては

音が多少変わることもあります。それがまた良い味をだしています(^^)

 

ご紹介の3品は、実は本社にもインテリアとして置いてあります。
ご来社の際は、探してみてください。
木琴はすぐわかる位置に置いてあるからか、ご来社頂いた際に叩かれる方もみえます。
ある方は、器用に”チューリップの歌”を奏でていました。

木琴
muku plusでは、ご紹介の商品以外にも、

様々な素敵な木製小物商品をご用意しております。

いつもとはちょっと変わったプレゼントはいかがでしょうか?

 

木材は、人と環境に優しい資材です。

暮らしの中に取り入れることによって、木のぬくもりを感じ、

きっと 穏やかな気持ちにさせてくれるでしょう。

 

壊れたら・割れたら捨てる のではなく、

「大事に大事に、末長ーく使う。」という暮らしはいかがでしょう。

生活に潤いと、ゆとりをもたせてくれるはずです。
ご興味のある方は、ぜひ大名古屋ビルヂング11階にある
弊社ショールーム「muku plus」へお越しくださいませ!

%ef%bd%99%ef%bc%93
 

こんな記事も書いています

メールフォームはこちら
お気軽にご相談ください