スタッフブログ
カテゴリー

2017.12.01

物流センターの事務所外壁塗り替えました!!

皆さん、こんにちは。
営業チームの趙(チョウ)です。

忘年会のシーズンです。
飲み過ぎ・食べすぎに気をつけてくださいね!(^^)!。

先週末2日間かけて、総務・業務・営業の各チームのスタッフで

物流センター事務所のウエスタンレッドシーダーベベルサイディングを塗り替えました!!

image1
商品名:ウッデンウォール

品番:BNWR-165U

樹種:ウエスタンレッドシーダー べべルサイディング

グレード:ネイチャー

サイズ:19mm×165mm×6~16ft

 

新築2年目で無塗装のままで使っていましたが、

今度はラフ面に、浸透性タイプのライトオーク色のオイルステインを

たっぷり染み込ませ、2回塗りしています。

 

ウエスタンレッドシダーは、天然の抽出成分の働きにより、腐りにくい木材です。
また、濡れたり乾いたりを繰り返しても、寸法の安定性に優れているため、

反りや曲がりが他の樹種に比べて起こりにくいことも利点のひとつ。
さらに軽量で扱いやすいという点も含め、外壁材に非常に適した材料であると言えます。

ラフ面を表に張った場合は、7~8年に一度の再塗装をおすすめしています。

(ケズリ面を表に張った場合は、さらにこまめな塗装が必要になります。)

image2
 

自分自身が塗ってみたら、外壁材の大敵は、

「太陽の熱射だ」ということはよくわかりました。

直射日光があたらない西側の面はキレイなまま。

南側の面は多少の経年美(変色)が見えてきました。

これから5年、10年、15年と時を経るたびに味わい深さをます美しさ。

興亜通商の歴史になっていくと思います。

是非、塗装後の実際の物流センター事務所外壁の様子を見にいらしてくださいv(^^)v

 

皆様をお迎えする準備が整ったこととともに、

新年を迎える準備も出来、社員皆が大満足です!!

image3
興亜通商 物流センター

 

 

こんな記事も書いています

メールフォームはこちら
お気軽にご相談ください