スタッフブログ
カテゴリー

2018.02.09

全国各地の展示会に出展しています!

今回ご紹介させていただくのは営業チームの中川です。

木材業界では、展示会と呼ばれるイベントが全国各地で開催されています。

これは主に、販売店様が自社の倉庫を活用して行われるもので、

自社商品の販売を始め、主要取引先が新商品や特価品を展示ブースに設営し、

施主様や工務店様に向けて販売するものです。

 

IMG_1560
 

弊社では2018年も初売りから始まり、今回で4会場目の出店になります。

ここへ御来場いただければ、展示会の大小にもよりますが

住宅に関わるありとあらゆるものが出店されています。

最近の売れ筋商品やアッと驚く新商品にも出逢えるチャンスがあります。

また、展示会には多くの方が来場されますが、なかには展示会名物の昼食!

今回は、カレーライス、焼きそば、おでん、そば を目当てに来場され、

食べたら新商品確認して帰る方も。

それでもいいんです!みなさん展示会が大好きなんです!!

 

image6
弊社は今回、上の写真のように新商品をパネルでご案内したり、特価商品の販売をいたしました。

お客様のイメージ合う商品をご提案したり、値引き交渉があったり、

相手の心を動かす提案をしたりする様子は、自分が商売人なんだなぁと

改めて実感する瞬間でもあります。こういった緊張感も展示会ならではです(^^)!

 

 

今回出店した販売店様は、他社と少し違う販売方法をとられています。

「木材のスーパーマーケット」と題して欲しいものを欲しい分だけ現金購入というシステムを採用。

地元工務店様の心強いパートナーとなっています。

弊社の商品も即売していきました。ありがとうございました。

 

話は変わりますが、

弊社も3月10日(土)に決算セールの展示会を行うことが決定致しました!

弥富市にある弊社物流センターにて、

大特価にて販売を始め、新商品のお披露目も致します!

皆さまも展示会さながらの緊張感のある即売会を体験してみませんか?

詳細については近日中に発表いたします。

このブログをご覧になられた方は、物流センター若しくは営業担当者までお問い合わせください。

 

 

こんな記事も書いています

メールフォームはこちら
お気軽にご相談ください