スタッフブログ
カテゴリー

2018.03.09

山口県周南市 徳山駅周辺施設オープン

こんにちは! 西日本支店の石丸誠二です。

平昌冬季オリンピックも日本選手の活躍もあり無事に終わりました。

9日からは平昌パラリンピックが引き続いて開催されます。

 

昨年の6月にブログにのせた、徳山駅の駅舎・周辺施設の建替えも大分進みました。

設計デザインは東京の有名な内藤廣建築設計事務所です。

 

IMG_7543
 

徳山駅前賑わい交流施設の一つとして、

2月3日に蔦屋(つたや)書店とスターバックスコーヒーを併設する

徳山駅前図書館がオープンしました。

連日来店者は絶えず、スターバックスコーヒーのお昼時は長蛇の列です。

 

IMG_7542
 

駅舎には県産材の杉を天井部分等にたくさん使ってあります。

もちろん防火対応材料です。

IMG_7541
 

公共の施設等の場所では、建築基準法に定められた多くの防火区画が存在します。

その場所で火災時に火炎が急激に燃え広がることを防ぐための

法律で定められた材料を使用してあります。

 

弊社の商品のトラストパネル  【TRUST PANEL】 は、

住宅・店舗・施設等の内装不燃材料として不燃認定を受けています。

トラストパネルは壁・天井に貼っていくだけではなく、

家具・建具・内装部材への使用方法がご提案できます。

 

※詳細、価格等はお問い合わせください!

 

家を新築・リフォームする時に、無垢の突板を貼ったトラストパネルを壁や天井、

什器等に使用する事で、独特のやさしい雰囲気を醸し出す事ができます。

プリント、シート壁ではない質感、空間をお楽しみください。

 

名古屋駅前の大名古屋ビルヂング11Fに弊社のショールーム“muku plus”があり、

そこでも見る事ができますので、是非、ご来場ください。

4
muku plus

ハウジング・デザイン・センター内 11階

 

こんな記事も書いています

メールフォームはこちら
お気軽にご相談ください