スタッフブログ
カテゴリー

2018.07.06

山口県周南市 徳山駅ビル内散策

西日本支店の石丸誠二です。

毎晩、ワールドカップサッカーの侍ジャパンの活躍に目を見張っておりました。

日本中が熱くなり一つに。大健闘してくれました。

日本各地は梅雨入りして半月が過ぎ、一方、沖縄奄美地方は梅雨明けとなりました。

徳山ブログ写真 (1) 2月に建替えオープンをした山口県徳山駅は、

いつもは名古屋に出張する際に構内を通過し外観だけを眺めるだけでしたが、

今回、改めて3階建ての駅ビルの中に足を運んでみました。

山口県周南市は、駅ビルの中に蔦屋書店・スターバックスを誘致し、

夜遅くまで店内は大勢の人達で盛況でした。

 

しかしながら、近くの商店街は七夕飾りがたくさん飾られていましたが、人通りは少ない状況です。

徳山ブログ写真 (5)
周南市立駅前図書館として蔦屋書店他がテナントとして入った背景は、
過去に佐賀県武雄市立図書館に同様に蔦屋書店がテナントとして入た事が成功例として

全国ニュースにも取上げられ話題となった事からです。

徳山ブログ写真 (6)
流石に店内はオシャレで広く沢山の書籍があり、それ以上に高校生達の勉強の場所でした。

又、山口県内の各市の自治体の交流施設もありました。

もし徳山駅に立ち寄られる事があれば、是非、店内を覗いてみてください。

ちなみに、天井は杉節無し不燃材・床はナラ木調タイルのフローリングです。

弊社でも国土交通大臣認定の不燃材料、天井材ご用意でしますので、是非お問い合わせください(^^)!

 

電子カタログ 国土交通大臣認定 不燃材料 ◆無垢:157頁 ◆突き板:161頁

https://www.catalabo.org/iportal/CatalogViewInterfaceStartUpAction.do?method=startUp&mode=PAGE&volumeID=CATALABO&catalogId=46659020000&pageGroupId=1&designID=link&catalogCategoryId=&designConfirmFlg=&keyword=

 

 
(お知らせ)
興亜通商 西日本支店の事務所は、徳山駅から徒歩5分のテナントビルの中にあります。
事務所内にはトラストパネルを使用したパーティションがあり、色々な樹種がみれます。

また、名古屋駅前の大名古屋ビルヂング11Fに弊社のショールーム“muku plus”があり、

そこでも様々な商品を見る事ができますので、是非、ご来場ください。

 

main-title[1]
muku plus 『森の小路』  無垢材ショールーム

名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング11階

ハウジング・デザイン・センター内

TEL 052-589-1788 FAX 052-589-1789

こんな記事も書いています

メールフォームはこちら
お気軽にご相談ください