スタッフブログ
カテゴリー

2018.08.31

希少価値の高い、ナラ150幅フローリングが入荷しました!

こんにちは、営業チームの趙 恒です。

9月に入り「夏も終わり」と申しながらまだまだ暑い日が続いております。

体調をくずされませんようお元気でお過ごしください。

 

ここ数年木材業界は一部の広葉樹において、価格の高騰が続いています。

ナラ材の産地は日本、ロシア、中国になりますが、日本産については資源の問題で

蓄積量が少ない事もあり、流通量自体が少なく入手が難しくなっています。

ロシア産は、ナラ材がワシントン条約の希少樹種に認定された為に、

ロシアからの輸出規制がかかり、ロシア産のナラ材の入手自体が難しくなっている状態です。

中国産も輸入規制や中国国内の需要が高まるなどのことで材料も集まらない現状です。

 

しかし日本国内では、流通量の減少に反比例し人気が高まり、価格が急激に高騰しています。

類似のオーク、ホワイトオーク、レッドオーク等もありますが、やはりナラの材料が一番でしょう。

タモ材やその他の全ての広葉樹も、間接的な影響が避けられません。

 

ここで紹介させていただきたいのは、弊社の『新商品』!ナラ材で超幅広の150幅ユニタイプです!

 

商品名:ベーシックフローリング

樹 種:ナラ

タイプ:ユニ

グレード:バリュー

サイズ:15×150×1820mm

入 数:6枚/1.64㎡

品 番:無塗装 FVNRU-150U、オイル FVNRU-150O

★詳細はこちらをクリック→ ≪新商品≫ナラ ユニ150幅!!KOA

 

より幅の広いフローリングは一本の丸太から限られた量しか生産できないため、

フローリングの価値が上がる=価格が上がる ということになります。

幅のサイズ違いはお部屋の印象を左右するため、幅サイズに注目して選ばれる方は多いようです。

豪華な幅広かつ手頃なユニタイプはいかがでしょうか?

 

商品の詳しい情報は営業担当若しくは、物流センター、ショールームまで

お気軽にお問い合わせください。

表紙
 

こんな記事も書いています

メールフォームはこちら
お気軽にご相談ください