スタッフブログ
カテゴリー

2018.09.14

無垢フローリングのお手入れ!

皆さん、こんにちは!

愛知県は急に涼しくなってきましたがいかがお過ごしょうか?

物流センター所属の上ノ園(カミノゾノ)です。

 

今年の夏は特に暑い日が続き、名古屋でも最高気温40度を記録しました。

倉庫内もかなりの暑さになり毎日大変でしたが、皆のチームワークで何事も無く乗り越える事が出来ました(^o^)

 

今回は皆様へ無垢フローリングのお手入れ方法をご紹介いたします。

 

無垢材は空気中の水分の吸放出を繰り返して室内を過ごしやすい環境にしてくれます。

水分を吸収すると膨張し、放出すると縮みます。

無垢材ならではの性質ですね!自然の加湿器です(^^)!

 

水濡れした場合はすぐに拭き取りして下さいね。

「木」なので、丁寧にあつかっていただけると嬉しいです!

 

日頃のお手入れは表面の塗装によって異なりますが、「お手入れができる」という意味で次の世代まで受け継がれるモノです。

 

掃除機やほうきで埃や塵を取り除いた後、表面の仕上げがクリア塗装の場合は、固く絞った雑巾で拭く。オイル塗装の場合は、乾いた雑巾で乾拭きしてください。

 

弊社では、お手入れに便利なメンテナンスキットやワックスもお取り扱いしています。

image1
ショールーム「muku plus」にてご用意しております。

実際に塗り方の実演や体験も出来ますので、お気軽にお声かけください。

muku plus   大名古屋ビルディング11階(ハウジングデザインセンター内)

 http://www.koa-tk.jp/showroom

 

image2
自然塗料のオイルは、主成分が蜜蝋(ミツロウ)、ひまわり油、ヌカなど様々ございます。

 

フローリングを長年ご使用いただく為にも、

日頃の「お手入れ」とお部屋の「換気」が重要になります。

 

詳しい情報は営業担当もしくは物流センターまでお問い合わせ下さい。

お待ちしております。

main-title[1]
 

こんな記事も書いています

メールフォームはこちら
お気軽にご相談ください