スタッフブログ
カテゴリー

2019.03.15

静岡県にあるお城をみにいってきました!

皆さん、お久しぶりです。本社の金井です。

あっという間にもう3月になりましたね☆
花粉症の方には辛い時期です、、、私も少し花粉症気味です(;_:)
久しぶりに県外へ遊びに行ってきました!!
とても近い静岡県掛川市へ掛川城や商店街や
ウォーキングコースを歩いてきました。
小さい頃は、家族でよくキャンプや旅行に行っていましたが、
最近はあまりそのような機会もなく、筋肉痛になりました(笑)
天気はあいにく曇りのち雨で帰りはかなりの風がふいており
台風かと思うぐらい怖かったです。
 カモ
しだれ桜
しだれ桜やカモなどおり、色がとてもキレイで癒されますよね。
掛川城内はかなり木材でできており、圧巻でした!
掛川城内
まだまだ私には見て何の木か分かりませんでしたが、節とかヒビ割れているのに
崩れないお城ってとてもすごいと思います。地震にも強そうです。
なんと突然携帯の非常アラームがなったんです!!!
画面をあまりよく見ず、町のスピーカーからも『大津波警報が発令されました。
非難してください』と言っていたので私はパニックになり、家族にメールして
車まで走りました。実は訓練だったのです。
訓練でよかったとホッとしましたー(^^♪
その時に訓練でなく、実際だったらどうなっていたのか想像もできません。
不燃材も取り扱っており、なんでもお気軽にお問合せ下さい!!
ショールーム『muku plus』も3月1日からリニューアルオープンしました♪
来た事がある人も、行った事ないわという方も、
是非是非ご来場を心よりお待ち申し上げております。
ガラッと雰囲気も変わりましたのでお楽しみいただけると思います!

こんな記事も書いています

メールフォームはこちら
お気軽にご相談ください