興亜通商の新しい製品サイト
全ページスマホ対応で、さらに使いやすくなりました。新製品や施工例写真も多数掲載 !

※当サイトの製品情報は2019年をもって、新ウエブサイト「muku plus」に統合いたします。

Click New Website!
スタッフブログ
カテゴリー

2019.10.25

スーパーヒーロー

秋も深まり肌寒くなってきた今日この頃。

皆さま風邪などひいていませんでしょうか?

 

業務チーム配送担当の伊藤です。

私の業務はお取引させていただいている企業様への配送が主なのですが、

たまに建築途中の住宅にフローリングをお届けする場合もあります。

私達は「現場」と呼んでいます。

 

その際は家の中に商品を手運びするのですが、

室内を見るとまだ工事途中と言う事もあり柱や防熱材、耐震器具等の

普段はあまり目にする事のない「住宅の中身」が広がっております。

そこには、大工さんの卓越した技術や知恵が幾重にも重なり、

私達が当たり前に過ごしている住まいの産まれる歴史を垣間見る事が出来ます。

そして、様々な建築機材を駆使して手際良くスピーディーに作業をこなす大工さんには

リスペクトを感じずにはいられません。

 

素直に「かっこええ!」と思います。

 


 


 

写真の大工さん、Tさんはお髭がダンディで笑顔が素敵。

初めてお会いするこの日、お忙しいところ声をかけさせていただきましたが、

とても優しい方で緊張がほぐれました(^^)

今回、弊社の私の担当ブログ用に写真を撮らせて頂くお願いをした際も

笑顔で「いいよ!」と言って頂きました。

卓越した技術だけではなく、そのお人柄にも感動しました。

 

このような大工さんが創る家はどのようなものになるか・・・

簡単に想像ができます(^^)!

 

職人の腕と、その心で私達の夢「マイホーム」を築いてくれる。

そんな大工さん達はまさに「スーパーヒーロー」だと思います。

 

これからも現場へお伺いする時は、大工さん達にもお世話になります。

もしこのブログで紹介させてもらえる様でしたら、是非伊藤までお声かけください!

この素晴らしさは、普段見ることが出来ない皆様に私から発信出来ればと思っています。

 

 

muku plusロゴ
 

 

こんな記事も書いています

メールフォームはこちら
お気軽にご相談ください