興亜通商の新しい製品サイト
全ページスマホ対応で、さらに使いやすくなりました。新製品や施工例写真も多数掲載 !

※当サイトの製品情報は2019年をもって、新ウエブサイト「muku plus」に統合いたします。

Click New Website!
スタッフブログ
カテゴリー

2019.11.08

上海の玄関



上海は中国最大の経済の中心都市で、総面积は6340.5平方キロ、

人口がもうすぐ1250万人を超え、中国の経済発展において非常に重要な地位を担っている場所です。

上海は長江の南側、支流の黄浦江(こうほこう)の西側に拓かれた街で、

今世紀の初めに黄浦江西側をバンドと呼ばれ、これは「上海の玄関」と言います。

バンドの最大の見所は何と言っても煌びやかな夜景です。

その周辺に数十年前各国の租界が集中されていた、建築物それぞれ風格を持ち、

「万国の建築物」と言われる、このバンドは国内だけでなく海外でもよく知られており、

観光者が必ず訪れる所になっています。

バンドの近くから始まり、市の中心までに伸びる世界でも有名な南京路があって、

東京の銀座より人がいっぱいで賑やかです。


バンドから黄浦江の向こう岸の浦東(プードン)新区には、上海の経済発展の象徴である近代的な超高層群がある。

左側に高さ468mの上海テレビタワー、

右側に高さ492m、地上101階の上海環球金融中心と、

高さ632m、地上127階の中国で最も高いビル上海タワーが聳え立ちます!!!

この左右の景色の違いは圧巻。色々考えさせられます。


上海タワー118階展望台からバンドの景色を眺めることもできます。

上海の豫園や上海ディズニーランド等、人気で有名な場所が何カ所かりますので

皆さん絶対に上海に行きましょう!!

次回の中国案内通信をお楽しみに(^^)! 業務チーム 単でした。


 

こんな記事も書いています

メールフォームはこちら
お気軽にご相談ください