スタッフブログ
カテゴリー

2013.09.28

ヒノキユニフローリング

こんにちは、営業部 山田ゆき子です。

今回は、商品入荷のご案内をさせていただきます。

商品 : ヒノキユニフローリング(東濃産)
仕訳  :  プライム
仕上 : クリア(ウレタン塗装)
規格 : 15×90×1820mm
入数 : ケース/10枚(1.64㎡)

__

一般的に、ヒノキフローリングと言えば、長さ2000mmや4000mm

の一枚ものですが、弊社商品はユニフローリングに仕上げています。

「和」のイメージはそのままに、色のばらつきや、異なる木目が今までの

商品にはなかったカジュアルな印象を感じさせます。

__ (1)

ヒノキが使用されている法隆寺や薬師寺の東塔は有名ですね。

1300年経った今も、建築された当時のままに維持されています。

木材は伐られたときに第一の生命を絶つことになりますが、建物に使われた時から

第二の新しい生命が宿り、何百年もの長い歳月を生き続ける力をもっています。

中でもヒノキは、木材として耐久性や保存性が世界最高レベルと言われています。

ヒノキは、特有の芳香があり、ヒノキ風呂、ヒノキ酒器など、その香りは多くの人々に

好まれています。また、気分を落ち着かせる効果があり、抗菌作用がある有用な

物質が多く含まれていることから、まな板や弁当箱の材料としても使われています。

 

弊社は広葉樹をメインに商品展開しておりますが、ヒノキやスギといった国産材 針葉樹

も取り扱っております。

カタログには掲載していませんが、興味がある方は弊社までご連絡ください(^^)。

 

 

メールフォームはこちら
お気軽にご相談ください